歯周病から歯と歯茎を守るというモチベーションを維持するために、情報や体験談を発信しています。一生自分の歯で食事をするという夢を叶えるため、頑張ります。
歯周病から歯と歯茎を守るブログ HOME

顎関節症の原因や症状は?どんな予防法や治療法があるの?


顎関節症


こんにちは、日夜歯周病と格闘しておりますHIROです。


このところ、急に冷え込んで来ましたね。風邪など引かれていませんか? 


私は寒さに弱い体質なので、読書やパソコン操作をする時には、足元にあんかコタツを置き、膝まで電気毛布をかけています。


この二つを併用すると、暖かくて気持ち良いですよ。


↓↓ポチっと応援クリックして頂ければ嬉しいです。

闘病記 ブログランキングへ


にほんブログ村
にほんブログ村 歯磨き・歯の健康
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/10/22 19:00 ] 歯ぎしり | TB(-) | CM(2)

当ブログ(FC2ブログ)のSSL化が完了しました

こんにちは、日夜歯周病と格闘しておりますHIROです。


このたび、やっと当ブログ(FC2ブログ)のSSL化が完了しました。


いやー、ここまで本当に長い道のりでした。


パソコン1


FC2ブログの連絡用掲示板(FC2総合インフォメーション)では、9月2日付で、「ブログのSSL化対応については2017年9月中旬ぐらいになる」と告知されていました。


でも、それ以降いくら待っても「準備完了」の連絡がないのですね。なので、正直少々イラついておりました。


↓↓ポチっと応援クリックして頂ければ嬉しいです。

闘病記 ブログランキングへ


にほんブログ村
にほんブログ村 歯磨き・歯の健康
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/28 20:08 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)

うがいで歯周病を予防しよう!うがいを活用した歯周病予防法とは?

こんにちは、日夜歯周病と格闘しておりますHIROです。


格闘


9月になり朝晩が急に冷え込み始めましたが、あなたは体調を崩されていませんか?


私はこの時期よく鼻炎になります。風邪を引いたわけではなく熱もないのですが、やたらとくしゃみと鼻水が出て、鼻詰まりを起こすのですね。


今回は9月の頭に、こいつがやってきました。朝食を摂った後からくしゃみが止まらなくなり、鼻水もタラタラと流れ……。洗面所で鼻をかみまくっても鼻水はいっこうに止まりません。


↓↓ポチっと応援クリックして頂ければ嬉しいです。

闘病記 ブログランキングへ


にほんブログ村
にほんブログ村 歯磨き・歯の健康
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/05 16:17 ] 歯磨き | TB(-) | CM(2)

半年ぶりにCT検査を受けました。果たして結果は?

こんにちは、HIROです。


私は年に2回CT検査を、そして年に1回胃カメラの検査を受けます。


※胃カメラについては、下記の記事をご一読下されば幸いです

胃カメラの検査結果にドキドキ!!


先日、半年ぶりに総合病院で胸部~下腹部のCT検査を受けました。CT検査の目的は、ガードナー症候群による腹腔内腫瘍の経過観察と、肺や他の臓器に異常がないかを確認することです。


CT検査は、痛みはないし時間もわずか数分で終わるため、非常に楽な検査なのですが、検査後に聞かされる結果については、いつも一喜一憂させられます。(;´д`)トホホ


ストレス



↓↓ポチっと応援クリックして頂ければ嬉しいです。

闘病記 ブログランキングへ


にほんブログ村
にほんブログ村 歯磨き・歯の健康
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/08/18 13:35 ] 通院日誌 | TB(-) | CM(2)

下顎の内側に瘤(こぶ)ができた!歯ぎしりによって発症する骨隆起とは?

こんにちは、HIROです。

先日、定期検診のためにN歯科を受診しました。そこで凄く嬉しいことがありました\(^o^)/


喜ぶ少年


なんと、歯茎の状態がすごく良くなっていると、歯科衛生士さんに褒められたのです。いやー、この時の気分は正にサイコーでしたね。毎日三度の歯磨きと就寝前の歯間ブラシ・デンタルフロスをずっと続けてきた努力が、見事に実ったのです。




↓↓ポチっと応援クリックして頂ければ嬉しいです。

闘病記 ブログランキングへ


にほんブログ村
にほんブログ村 歯磨き・歯の健康
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/07/31 13:24 ] 歯ぎしり | TB(-) | CM(2)
ブログランキング
ランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂ければ嬉しいです。
↓  ↓

闘病記 ブログランキングへ


にほんブログ村
にほんブログ村 歯磨き・歯の健康
プロフィール

HIRO

Author:HIRO
はじめまして、HIROと言います。
広島県在住の55歳です。
歯周病から歯と歯茎を守りたい一心で、現在歯周病の治療に励んでおります。
趣味は読書、ウォーキング、DVD鑑賞、そして野球観戦(広島東洋カープの応援)です。
(続きを読む)

にほんブログ村 ランキング